--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/01

ひとりでできるもんって気になってただけでした

今週末は知る人ぞ知る甘くさAT。
雨か雪が降ったら完走率は三割を切るというハードなツーリング。私にはまず無理。
特にこんなタイヤでは...
th_P2260419.jpg

ってことで、とにかくブロックの千切れ飛んだタイヤをヒゲぴんぴんな新品タイヤに交換です。
th_P2260420.jpg
小径ホイールのTTRとはいえ時間かければなんとかできるでしょう,と思ったのが甘かったというか,なんというか...
th_P2260421.jpg
くさったモトクロタイヤを外すのも一苦労なら,新品かちかちモトクロタイヤを組むのも二苦労,いや三苦労.
かなり時間かかりましたがなんとかリアは交換できました.
さて,日が暮れてきましたがフロントの方が楽なはずだからこのまま逝くか!
......ここから私の一人耐久レースが始まったのでした.
もうありえんくらい長い時間戦い,心身ともにボロボロに.
終わった写真を撮る余裕もなし.
次の日,雪中ツーリングなんて比じゃないくらい全身筋肉痛でロボットになりました.

失敗から学ぶことは大きいはずです.次こそは!

ちなみに今のところ空気は抜けてないようなので良かったです.

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

タイヤは小さければ小さいほど交換が大変なんですよ(> <)
それにこの時期はゴムも冷えてますから余計大変です。
その昔、日高の大会ではライダーのタイヤ交換のタイミングにあわせて、タイヤを車の中で温めていたくらいですから。
それにしてもオネエサマ、タフだなあ・・・

れんしゅう~練習

10回ぐらい付けたり外したりすれば柔らかくなるよん
(^◇^)

なるほど

ぐったりはそういうわけだったんですね。

スケテツさん,
そっかータイヤを人肌に暖めればよかったんですね.
ホイールをタイヤに入れるのがかなり大変でした.
腹筋,背筋他の筋肉痛に加えて両膝には痣が多数...

ひ~ぐっちゃ,
柔らかくなるのと引き換えにビートはズタズタになりまする(泣)

まるちゃん,
そーなんです.でも雨の甘くさには焼け石に水みたいな...

おや?

おひさです。

WRじゃないんだ(^-^)

泣くな主催者

雨上がりの試走、去年KINGが行ってない所の登りでトラタイヤでかなり苦労しました。同じ苦労を今度はカレー屋さんがすると思います。
タイヤチョイスは肝心よ~!

げんさん、
んなわけないっしよ。
甘くさにはTTR、(私的には)これ常識。

まごさん、
去年行ってないところってまた同じところ通る予定ですか?
( ̄□ ̄;)!!また登れんのでは…
雨男は誰ですか!?
