--/--/--


2011/06/16

TBI2011Day6 最終日 その2

延々と国道を進みます.ものすご~く眠いzzz
特にトンネルの中は前車のライトで催眠術にかかりそうです.
もう耐えられないっと道の駅に寄りました.
みんなも同じようです.
th_P5040081
さっきのケーブルのお礼にと長谷見さんに柏餅をごちそうになりました.
そいえば明日はこどもの日.

th_P5040084
みんなでトッキーお薦めの肉まんをほうばります.
th_P5040085
まるちゃんも.
この道の駅で10年くらい前にSSERなどに参加されていたというお父さんに話しかけられました.
懐かしそうに私のマップを指差しお子さんに説明されてました.
これを機会にまたぜひバイクに乗って下さいね.
まだ先は長いのでそろそろ行きまする.

林道に入ります.
ん?なんかガレてきました.ってか誰も通ってない感じ?
これは怪しい...と戻ってみると長谷見さんが曲がって行くのが見えました.
あぁ「小屋を右折」を見失っておりました.
ま、誤差の範囲です.
今日はたくさんのエントラントがパンクされてました.私にはパンクの神様が降りてきませんように.
21P5046724 のコピー

最後の林道CPを通過.
22P5046727 のコピー
23P5046728 のコピー
ここでオフィシャルの方に「いよいよ完走ですね,おめでとうございます」と声をかけられました.
3年前のリタイヤの私を覚えて下さっていて、今回こそはと応援して下さっていたそうです.
th_P5040087
ありがとうございます.「最後のSSが残っているので崖落ちリタイヤにならないよう気をつけます」
と自分に言い聞かせるように答えて進みます.

また檮原の同じスタンドに立ち寄りました.
その隣のたこ焼き屋さんで隊員たちはお腹を満たしたようです.
24P5046731 のコピー
R隊員はたこ焼き(おばちゃんが1パックタダでくれて計20個)
25P5046732 のコピー
F岡隊員は大判焼き(つぶあん).
26P5046734 のコピー
ワタクシもあとでいただいた香ばしい自家製ゆずの砂糖漬け.
27P5046735 のコピー
満腹太郎になった隊員たちはまったりと最後のSSへ.
その時!!!! XLVのリヤが突如横っ飛び!!!
F岡隊員踊るリヤタイヤにビビりながら,直後のR隊員ももらいドリしながらも路肩に寄せると
28P5046740 のコピー
XLVリヤタイヤバースト!!! 大判焼きアンコが出ちゃった状態!?
29P5046742 のコピー
これには百戦錬磨のさすがのF岡隊員も真剣冷えたそうです.
ご無事で何より.
30P5046744 のコピー
ちなみにワタクシはパンク修理直後のF岡隊員の横を通り過ぎましたが、
なんか休憩中かな?さすがF岡隊員、余裕ですなぁ、と全く勘違いしていました.

最終SSは高速林道でした.R隊員は全く関係なくここぞとばかりに全開バリバリだったそうです.
ワタクシは落ちたりしないように慎重に終え、ゴールを目指します.
スタートとゴールは違うのでミステリーツアーの終着は何処に...
31P5046746 のコピー
またまたやってきましたカルストの大地!!!
32P5046747 のコピー
久万高原白銀荘がゴールでした!!!
33P5046751 のコピー
お疲れさまです.靭帯痛めてリタイヤから3年....感無量です.
34P5046752 のコピー
まずは祝杯を.そしてお風呂で冷えたカラダを暖めます.
35P5046753 のコピー

最後の晩餐&表彰式.
36P5046762 のコピー
菅原さんのありがたいお話.
37P5046764 のコピー
やったよ!! カオルさん!!!
38P5046766 のコピー
完走のみならすレディース優勝いただきました.
39P5046769 のコピー
40P5046772 のコピー
41P5046773 のコピー
42P5046774 のコピー
43P5046775 のコピー
そしてチームも隊員たちの活躍で
44P5046781 のコピー
45P5046782 のコピー
チーム優勝もゲット!!
46P5046783 のコピー
総合も右近さんにつづく25位.
47P5046786 のコピー
F岡隊員,XLV750で総合5位,インターナショナルクラス優勝!
48P5046790 のコピー
R隊員,tm250Fiで総合2位,カテゴリー?プロモーションクラス優勝!
49P5046795 のコピー
50P5046797 のコピー
そしてカテゴリー5優勝のイノーさん!!
51P5046800 のコピー
ワタクシ元カノそっくりらしく別ぼっくいに火がついた!?
こうして楽しい夜はお酒とともに更けて行くのでした....

山田さんはじめスタッフの皆々様,エントラントの皆様
大変大変お世話になりました.
おかげさまで無事完走を達成することが出来ました.
ありがとうございました.

おしまい.

コメント

非公開コメント

